政治家ウォッチャーハツンコのウォッチレポ


by hatsunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石破ちゃん…ピンチ。

石破ちゃんがピンチです

私は石破ちゃんが「いっちゃん」(小沢一郎)の次にお気に入りです
今、その石破ちゃんが皆に責められています

今週起きた大事件
イージス艦と民間船の衝突事故
事故発声から大臣石破ちゃんに報告が行くまで1時間半
おまけに勝浦の現場まで謝罪に行った石破ちゃんの乗った車が現地で他車両と接触事故
責められまくって大変です

民主・鳩山
民主・その他議員(名前忘れた)
社民・辻元清美

みんな揃いも揃って「引責辞任しろ!辞めろ辞めろ!」
と大合唱なんですが…
なんで?
なんでやめんの?
石破ちゃん今のところ悪くないじゃん
確かに管理責任あるけど他に適任者いる?
あれほどの軍事オタクでミスター防衛省の石破ちゃんなら責任とって
事故が起きた原因などを掘り起こしてくれることでしょう
でも上が変わったって内部が変わらなければ意味が無い
やめろやめろって言う前に鳩山由紀夫!
弟をなんとかしろっ!

と思う今日この頃です
[PR]
# by hatsunko | 2008-02-22 17:10 | 人となり
鳩山邦夫法相は16日、福岡市で開かれた自民党福岡県連の大会で、鹿児島県議選の買収無罪事件を「冤罪(えんざい)と呼ぶべきではない」とした自身の発言について、「志布志のようにひどい取り扱い、理不尽な取り調べを受けた方が『冤罪が晴れた』と言っても、全く反論できないと思ったので、心からおわびした」と述べ、改めて謝罪の意を示した。一方で「天に向かって恥じることはない。今回の冤罪の問題は、(定義について)法務省や検察が常日ごろ言っていることをそのまま言った」と説明した。

もうこのヒトさ〜〜〜
なんとも言えないこの鈍感さ
やっぱりタイの奥地でチョウチョ追っかけてるほうがいいんじゃないの?
ブリッジストン(石橋)の株も大量に持ってるわけだし(暴落して損したらしいけど)
もう政治家辞めてもいーんじゃないでしょーか
発言の端々に普段から考えてることがわかっちゃうもんね
いや、逆に何も考えてないことがわかるか
法務省や検察が言ったことをそのまま言ってどうするんだ?
大臣ともあろう方が。。。

笑えないす
[PR]
# by hatsunko | 2008-02-20 01:41 | 人となり
聖子 VS ゆかり

決着がつきました
聖子たんー岐阜1区
ゆかりたんー東京5区

ガッチリ握手 ニッコリ会見
今回の共同記者会見 脚本通りに演じるきった2人
安堵感さえ感じられます
すばらしい役者さんたちです

聖子たんは鶴保議員と別れてから髪を伸ばしてずいぶんと女らしくなっております
ゆかりたん対策だったのでしょうか
なんといっても聖子たんは古賀たんに可愛がられているから余裕でしたね

わたくしハツンコ 東京5区でございます
兄弟も各自東京5区 実家も東京5区
ゆかりたんには頑張っていただきたいですが…ねえ。いっちゃんが、ねえ。
父は早くも「ゆかりたん支持」を表明しておりました
恐るべし中年キラーッ!

前からいっているようにゆかりたんはヘアメイクをつけたほうがいいと思いますよ
スタイリストも。
ヤル気元気イワキ!議員のようにピンクを着ろとは言わないけれど
アンバーメイクにモノトーンのお召し物だとなんだかせっかくの華やかな顔立ちが
腹黒く見えてしまうもの

その点聖子たんはある時期から少しあか抜けたような
何があったんでしょう

ハツンコ心血注いでやっていたことが終了しなんとか復活しました
もう少しハツンコブログも一生懸命ゆるっとあげていこうと思っています
今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by hatsunko | 2008-02-09 00:22 | 選挙
c0139246_14565433.jpg


小学館「DIMEトレンド大賞」の授賞式に出席なさったいっちゃんこと小沢一郎氏

同じく受賞していたIKKOと記念撮影で「どんだけぇ〜〜」をやっちゃいました
この流行語については「聞いたことがある」のだそうです
(※写真の手に注目)


変なところでサービス精神を出すのがいっちゃんです


守屋事務官問題、額賀問題、オーストラリアの選挙、韓国の総裁選
もろもろもろもろ
言いたいこと山積みですが毎日心血注いでやってることがあり
なかなかこちらのブログの更新が出来ません

もうちょっと頑張ります
[PR]
# by hatsunko | 2007-11-28 14:57 | 人となり

政界のSeiko

c0139246_1649557.jpg

すわ解散か、総選挙か 年末に騒がしくなりそうな政界ですが
実際のところどうなんでしょうね

それどころか「守屋ゲゲゲワールド住人元事務官」が山田洋行の「宮崎専務」(あ〜あ。名前でちゃった)の接待に「原爆しょ〜がない久間」と「ヌカッチャ(額賀福志郎)」も同席していたと発言。
前防衛庁長官、現財務大臣が接待に同席となるとこれはまた問題です

っっっっったく!
どいつもこいつも〜〜〜!!!とジタバタしちゃう

しかしながら気を取り直して総選挙になれば必ず話題の上のほうにあがってくるのが
「岐阜1区」

そう、聖子対ゆかりの区です

野田聖子さんは「議長〜〜〜!」の頃、出身地が同じで興味を持った訳です
それから注目していたら保守党の鶴保議員とご結婚(事実婚)され、不妊治療に励んでいることを告白。本も出版。テレビのドキュメントらしきのも見たことあります。その後離婚(事実婚解消)
しかしながら全国区でその名を有名にしたのが「郵政民営化反対」による自民追放。
党幹部から自民党離党勧告を出されたわけです。
そして小泉が用意した岐阜1区の候補がエコノミスト「佐藤ゆかり」
そして佐藤ゆかりは2005年総選挙にて小選挙区で野田聖子に破れ比例で当選というねじれた構造がうまれたのでした
それもこれも
小泉純一郎元首相のせい。
小泉退陣後復党。

そもそも郵政民営化とはなんぞや。私はまだわかってないです
わかってないうちにテレビでは嵐の二宮くんが年賀状のCMにでてます
イノッチのかんぽのCMも始まったし広告ばっかり作ってJPってお金あるなあ〜
ジャニーズばっかり。
それでいいのか?大丈夫か?かんぽ。
※アリコとか広告ばっか作ってる保険会社って信用ならんのよ


野田聖子
☆父野田卯一の跡を継ぎ政治家に
☆聖子は養子
☆地盤をひきついだわけではないので正式な世襲ではない
☆初当選時細川内閣だったので野党からの出発
☆第二次橋本内閣にて郵政政務官
☆小渕内閣にて郵政大臣(史上最年少37歳)←若!!!
☆野中広務。古賀誠と懇意
☆自民復党は古賀誠が動いたと見られている

私はこの人他の政治家に比べて「心」があるように見える
好意的にみています
しかし佐藤ゆかり氏との岐阜での争いは後援会や現地の自民党党員を含んでものすごいどろどろしたことになっているようで、野田氏の事務所のパソコンが盗まれたり放火されたりと(佐藤陣営のせいだと断定されているわけでないのであしからず)大変なことになっているよう。
こわぁい…
春に行われた県議選で佐藤ゆかりが応援した2人は当選したが、野田聖子が応援した2人は一人が落選、これがなんと現職の議長だったという珍事が起ったという
岐阜県民からしたら「もうどっちでもええ!」というくらいファイティング状態らしい
うーむ
面倒なことになっているな


「心」があるといいつつも政治実績が殆どないのが実情の野田聖子
これからどのように政治手腕を発揮してくれるのかみものです
それよりも岐阜で佐藤にもしくは民主に勝てるか、それがまず重要ですね

郷ひろみと別れた後すぐに神田正輝とケッコン。
ジェフが出て来てもダンサーが出て来てももろともせず
スキャンダルをビタミンに君臨しつづける芸能界の聖子を見本に
政界を生き抜いて欲しい、とハツンコは願います
[PR]
# by hatsunko | 2007-11-15 16:52 | 人となり